QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2010年02月25日

ディーウオーズ



 昨夜の事なのですが、夕食を食べてる時に、旦那様がふと「ジュラシックパークのシリーズみたいから、借りてきてよ」と言いだし、しかも、「できれば、今晩、この後」とか言われて行ってきました。
 ところが、ここにはジュラシックパークの1と3の、ビデオテープしかなくってですね・・・頭に来たので(短気すぎ)似たような怪獣映画を借りてやろうと思って、前々から目をつけていた B級作品をレンタル。


 それが今回の「ディーウォーズ」です。


 ジャケットがね、B級独特の 「こんなん、絶対出てこねーよ」的な写真満載なのです。ビルよりでかい恐竜が、大口あけて、こっちを威嚇してたり、街に向けてなにやらミサイルらしきものが飛んでたりして。

 そんな香ばしそうな作品でも借りてきました。



 実は、この作品、ただの 「ジャケットほどじゃないけど、それなりにデカイ恐竜が街を襲って、街中大パニック」な映画だと思ってたのです。しかし、見始めるとなにやら古代の中国の村があったりして、そこに伝説の竜がいたりして、うさんくさいジジイがその話を小さい少年にしたりして、





 「?????」




 ハリウッド的な展開を予想していただけに、この始まりで頭の中が白くなってしまった魚月。めげずに、しばらく様子を見てたら話は現代に戻ってきて、どうやらここからは都会の話になりそうです。一安心。しかし、あれって恐竜じゃないのか・・中国の竜のなりそこないなのか・・・ま、いいや。


 良い竜と悪い竜(どっちもコブラの親玉みたいなやつ)がいて、転生してきて現代っ娘になってる美少女が、その魂をどっちかにあげなきゃならなくて、で、魂を貰った竜は、ほんものの龍になれる・・というもの。その少女を護るために、これまた転生してきた青年が、あっちゃこっちゃ少女を連れて逃げるんですが・・・・悪い竜側の奴らが現代に出てきて少女を狙います。


 恐竜もどきという超原始的な敵キャラのくせに、やっぱり ジャケット通りにミサイル打ち込んできましたよ!!!こんなんアリですか?!


 しかも、どんどん街中ぶっ壊されていきますよ!!!通行人も車も建物もガンガン壊されていき、バンバン爆発炎上していきます!!!B級のくせに、頑張ってますよ!!こんなに頑張ってるB級作品は滅多にお目にかかれないだけに、何だか心配になってきました。こんなに頑張って、この先、テンション維持できるんでしょうか。


 あまりにも派手に展開していくので、収拾がつかなくなるのではないかとハラハラ。



 結局、ラストでは少女は魂を渡してしまうのですが、良い竜が本当の龍に変身~!


 悪い竜が当然のごとく襲ってきますが、ここでもびっくりするくらい、 B級なのに頑張ってる!!



 しかし、B級です。終わりに向けては 「は~、ここまで頑張ったけど、もう疲れてきちゃったし、時間も押しちゃってるし、このへんでサクサクっと終わっちゃおうかな」という感じで、大きい龍が悪い竜に口から火の玉を カァーーーーーッッッ!!っっと吐いて、おしまい。



 ええ?!そんなあっさりと?!




 ええ、毎回、そんなもんです。




 でも、なかなか見応えのある作品でありました。ドラゴン、万歳!

同じカテゴリー(映画話)の記事画像
REC2
スティーヴン・キングの シャイニング
スティーヴン・キングの「IT」
DEAD ZONE ファイナルシーズン
同じカテゴリー(映画話)の記事
 奇蹟のシンフォニー (2010-12-19 22:55)
 アイアンマン 2 (2010-12-19 22:39)
 タイタンの戦い (2010-12-08 07:37)
 ソウ 6 (2010-11-20 08:29)
 ラブリーボーン (2010-11-06 01:07)
 ザ・ロック (2010-09-21 23:33)

Posted by 魚月なつき at 21:26│Comments(2)映画話
この記事へのコメント
凄い映画ですね(笑)
感想読ませていただいたら、いろんな意味で興味持ちました(笑)
しかし、竜がミサイル…凄…っ!
Posted by ゆやし at 2010年02月26日 10:53
ゆやし様

興味持たれました?嬉しいです(笑)
でも、あくまでもB級作品なので、ものすごくクオリティ高いとは言えない部分もあるのですが、それはそれなりに面白いものですよ。
 B級はあれこれ見てきましたが、これはその中でもまだ頑張ってる部類なので、オススメします。
Posted by 魚月なつき魚月なつき at 2010年02月27日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。