QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2009年12月07日

結局、こうします・・・



 年末までに、出逢えた方に感謝の意味こめて何かしら作って贈りたいとか言ってた魚月ですが・・・本職が忙しくなり、創作して凝った事をする時間が作れそうにないということに気付きました・・・。(気付けよ、それくらい)



 そこで、提案です。




 1 指ぬき

 2 布小物

 3 クロスステッチ




 の、3つのカテゴリーからご希望のものを作らせて頂きたいと思います。(ああ、またそんな無謀な・・・)
おおざっぱに言えば、「オーダーメイド」です。こういうと何か、響きがいいですね(笑)年末に向けてはクリスマススペシャルで、年明けに向けては新春スペシャルで、春になっちゃえばスプリングフェスティバルで、夏になったらサマーキャンペーンで、という何でもありのこじつけなんですが(笑)要するに、年中、オーダー受け付けます!みたいなものです。(いいのか、おい)




 1 指ぬき 

 これは、お好きな色合いでお作りします。指のサイズの希望あれば教えて下さい。模様は今のところ「青海波」「矢羽根」「うろこ」「矢鱈縞」が出来ます。実際に指ぬきとして使用できるように真綿もきっちり巻いてお作りします。でも、ストラップとかバッグのチャーム代わりにも使えるように、同系色の組紐もおつけ致します。


 2 布小物

 手縫いで作るシュシュ、サシェなどの実用品小物数点のセットです。こちらも好きな色合いを教えてください。


 3 クロスステッチ

 こちらは、イニシャルのクロスステッチで、アルファベット一文字になります。100均のものですが額に入れてお届けします♪ご希望のイニシャルと、お好きな色合い。また、「かっこいい感じ」か「ロマンティックな感じ」のどちらかもご指定下さい☆花(や、植物)と組み合わせた花文字というものがあり、それで刺そうかなと思ってます~。





 いずれも、ブログ右下にある「オーナーへメッセージ」からご連絡下さい。その際、お名前とメールアドレスをお忘れ無く♪折り返し、こちらからメールさせて頂きます。お受けしてから仕上がるまで、少々お時間かかりますが、心をこめて作らせていただきますね!!

   


Posted by 魚月なつき at 21:06Comments(0)プレゼント

2009年11月10日

年末に向けて



 お世話になってる方や、ご挨拶をしたい方に向けて、年末までに何かしら作ってプレゼント出来ればいいなあと考えてます。



 こちらのブログで知り合えた方にも、別のブログだけど新たに知り合えた方にも可能な限り、ご挨拶をしたいと思ってます。もしかしたら、その内にメールで連絡とかさせて頂くかもしれません。



 現在、生活上でストレスを抱え、自分一人では対処するのに神経をすり減らすような状態であるにもかかわらず、こうやって元気に(時にそれがカラ元気であっても)過ごせたり、笑って話せたり出来るのも、ブログなどを通じて仲良くして下さってる方々がいればこそだと思うのです。


 本当にありがとうございます。




 恵まれてるなと感じます。




 自分一人ではなく、誰かに聞いてもらえること、誰かに「大丈夫だよ」と言ってもらえること、誰かに笑顔を向けて貰えること。その小さな一つ一つが、魚月にとっては大きな励みになっています。



 本当に、いつもありがとう!!  


Posted by 魚月なつき at 20:32Comments(4)プレゼント

2009年06月11日

発送しますね~



 プレゼント企画、とうとう貰ってくださる方が決まりました。


 ありがとうございます。拙いものですが、是非、プチちゃんに着せてあげて下さい。


 


 気に入って貰えるかな~・・。




   


Posted by 魚月なつき at 16:00Comments(3)プレゼント

2009年06月05日

プレゼント応募方法



 はい。前から言ってたプレゼント企画、今回は3点しか出来なかったのですが・・・。



 以下、注意事項です。ちょっと細々と書いてあって面倒かも知れませんが、きちんと目を通して頂ければと思います。




 応募方法  欲しい!と思ってくださった服の名前(しかし、こっぱずかしくも名前つけてるよ・・・)、氏名、メールアドレスを明記し、右端の「オーナーへメッセージを送る」より魚月にメールを送って下さいませ。
〆切は、6月10日です。11日から返信メールをお送りします。

 


 今回は、どの服も一点ものです。一着につき希望者様が一人以上の場合は、こちらでくじ引きさせて頂きます。もし、「この服以外は必要ないよ!」という方は、その旨メールに明記しておいて下さい。くじ引きにてはずれた場合に、他の服を送る事がないように致します。


 どの服になっても、服以外のアイテムを数点つける予定です。どういうものになるかは、届いてからのお楽しみです☆


 
 回を重ねるごとに、服の作り方がだんだんと良くなってきている気がするのですが、まだまだ初心者ド素人の魚月です。糸処理などが汚い部分もあるかと思います。その場合は「これでも頑張ってんだなあ・・・」と遠い目でご容赦ください。


 型紙は、主に「KERAマニアックス」vol,6のプチブライス特集についていたものを基本に自己流アレンジをくわえてあります。


 転売などは出来ましたらご勘弁下さい。・・・多分、この程度のものでは転売も無理かと思われます(・・・自分で書いててちょっと切ない・・・)あくまでも、趣味の範囲で作成し、「プチブライスが好きだ!!洋服色々着替えさせてあげたい!!」って方に貰っていただくために作成しております。



 あれこれ書きましたが、初めての企画はこういう感じで・・(笑)



 もし、「こういう感じの色や柄の服を作って欲しい!」というリクエストありましたら、時間はかかりますが、頑張って作ってみたいと思います!



 第二弾とかも、図々しくも、(というか、調子にのって?)考えております。今度はもう少し凝った服とか作りたいです♪  


Posted by 魚月なつき at 18:53Comments(0)プレゼント

2009年06月05日

プレゼント企画第一弾☆


 こちら、アイボリーの無地生地を使用して作った・・・と、つい先日こちらで紹介した服ですが・・・



 「別荘にて」



 


 改めてこうして写真撮ってみたら、結構いいんじゃないかと思いまして、誰かに貰ってもらおうと思ったしだいです。



 無地の生地に同系色のレースを貼り付けました。それだけだとちょっとまだ淋しいので、花モチーフを一つ。


 


 難ありと言っていた後なのですが、身頃もスカートも大きいために、背中の部分でもたついてしまいます。後全開で、背中部分をホックボタンで止めるようにしてありますが、裏地をつけてないので、その部分はちょっと見苦しい事はご了承下さい。後にも花モチーフを一つつけてありますので、閉じてしまえばそれなりに見られる状態になってあります。


 


 スカートは巻き部分がかなりあり、止める必要ありません。



 長めに作ったので、ロングドレスみたいな感じで、ちょっと別荘でバカンスみたいなお嬢様風になります(大笑)この組み合わせがかなり気に入ったので、同じようなのを今後また作るかもしれません~☆


 あと、型紙をうつす際に引いた線がそのまま消せずに残ってます。本来は試作品として自分ちの子に着せるだけのつもりだったので消さずにいたのです・・・。服の内側で、表には見えないので気にしないでくださる方、是非貰ってください。


 布端はボンド処理してる部分もあります。身頃とスカートの縫い合わせ部分は手縫いで、糸が見えてる部分が一部あります。見苦しいかも知れないのですが、この部分を隠すのはちょっと無理でした・・・大目に見てくださるとありがたいです。




 


 前回も載せましたが、真珠に着せてみた写真はこんなもんです。  


Posted by 魚月なつき at 18:30Comments(2)プレゼント

2009年06月05日

プレゼント企画第一弾☆



 こちら、夏向きのワンピです☆「夏の日差し」


 赤と白で何となくおめでたい感じです(笑)



 


 真珠に着せた写真しかないのですが・・。



 裾にはレースをつけてるのですが、ちょっと見えにくいけど重ねつけしています。糸が見える部分は一針ごとに丁寧に縫ってはいますが、所々難ありな部分もあります・・・。ゴメン。



 あと、後は全面開きで、二箇所をマジックテープ止めにしてます。見頃がかなり大きめのために、背中部分が結構くるんとくるまれる感じになっています。


 



 布端をボンド処理してる部分が、少し色がかわってるのですが、布によっては濡れた部分が濃く変色したままになるものがあり、これもその内の一つのようです。目立つ部分ではありませんので、そんなに気にならないと思います。



   


Posted by 魚月なつき at 18:17Comments(1)プレゼント