QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2010年10月18日

キーホルダー&バッグチャーム



 現実逃避をしたくて、久しぶりに手作りしてた魚月です。こんばんは。



 今日は、これ、作ってました。


 


 綿レースと、金具がけっこうあったので、キーホルダーとか。


 


 以前、沢山買ってあったチャームが残ってたので、それを使いました。なかなか思い通りになってくれない猫 と、 幸せの鍵の束 って感じで。アンティークゴールドだったので、金具とかナスカンも同系色で。


 


 違う色のレースを重ねたらどうだと思って作ってみたのがこっち。


 


 鍵のチャームはけっこう好きなんですが、一本だけで、もっとこう精巧に作ってるのがあったらなあ・・。


 


 こっちは、スモーキーピンクとスモーキーモカで、ブレスレットを作ったらどうなんだろうと。

 


 長さが調節できるタイプです。でも、思いっきり銀色で、レースがスモーキーな分、合わないかも・・・それとも明るく見えていいのか?試しに作ったので、ここにまだ更に何かのモチーフをつけるべきか、それともこのままリバーシブルで使えていいじゃんと思い切るべきか。さあ、どっち?!


   


Posted by 魚月なつき at 19:22Comments(0)アクセサリー関係

2009年08月06日

クラッククォーツ




 大っっっっっっっっっっっっっっ好き!!!な、友人から届いたプレゼントです。




 



 細かいクラック(ひび割れ)が内包されたクォーツなのですが、透明で、でも見てるとすごく綺麗な氷のようなブレスです。



 日のひかりを浴びたら、ほんとにクラッシュされた氷のようにキラキラして綺麗です!ついてきた説明には、「持ち主の危険をはねのける。身代わりになる毎に、クラックが消える」だそうです。ええ!そんな、ステキな!!!



 大事にしよう!とつけて二日目に、中のゴムが切れて、現在修理に出してます・・・。早く戻ってこ~い。  


Posted by 魚月なつき at 20:27Comments(1)アクセサリー関係

2009年08月06日

ターコイズとハウライト




 こちらは、友人からのプレゼントでもらったものです。もちろん、手作り。



 


 ターコイズとハウライトのブレスレット。つなぎにシルバーパーツ使用。




 旅のお守りともなるそうです。特に、他人からプレゼントされると良いとの事。ありがとうございます!一時期、ネイティブにはまってた時期があって、こういうのに憧れてた頃がありました。  


Posted by 魚月なつき at 20:23Comments(0)アクセサリー関係

2009年08月06日

天眼石



 天眼石のブレスが欲しくて、「黒っぽいのが欲しい!」と友人に頼み、作ってもらったのがこれ。


 



 すっげ、かっこいい!!!




 目玉のように見えるのが天眼石です。アゲート(瑪瑙)の一種で、縞模様が目玉のように入ってます。通常の鉱石は岩の中にできるのですが、こちらは地面にゴロゴロと転がってるらしいです。地元の人達は「神の目」と呼んでるとか。そんな、地面に落っこちてるならば思わず拾いに行きたい衝動にかられました。



 天眼石は「第三の目」とも言われ、あらゆる邪悪から身を守るそうですよ。



 そして、黒い石はオブシディアン(黒曜石)です。



 魚月、天眼石が大好きで、この一見すると目玉がギョロリとこっち向いてるところも気に入ってるわけですが(笑)試しにと、「天眼石だけで指輪とかブレス作れるの?」と聞いたら「目玉ギョロギョロと連なってたら怖いやろ!!!」と叱られました。しょぼーん。



   


Posted by 魚月なつき at 20:20Comments(0)アクセサリー関係

2009年08月06日

イーグルアイ



 ちょっと珍しく、イーグルアイを使用したブレスレットがあったので、思わず購入したことがあります。



 



 ちょっと灰色みが強い石で、身近でイーグルアイは見かけたことがなかったから、即決めしました。思ったよりも安かったです。





 ただ、シルバーの金具をつなぎに使ってるのですが、ちょっと大きめサイズ。もしかしたら、男性向けなのかも知れません。  


Posted by 魚月なつき at 19:44Comments(0)アクセサリー関係

2009年08月06日

天然石のブレスレット



 友人に作ってもらったのが、こちらのブレスレットです。



 


 スモーキークォーツを使ったブレスレット。対人関係などで感情が揺れる場合に、バランスをとってくれるらしいですよ。

 

 「ストレスあるから、なんかいい石ない?」と聞いて作ってきてくれたのがこれですから。


 これに合わせた指輪も作ってもらいました♪


 


 一番大きいメインには「天眼石」という瑪瑙を使ってもらいました。周りがスモーキークォーツです。こっちの小さい玉のほうが、色合いが薄めなのです。


 


 セットで使えるように揃えてもらいました。  


Posted by 魚月なつき at 13:37Comments(2)アクセサリー関係