QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2011年05月28日

雨で残念です



 本日、若が遠足の予定だったのですが、残念ながら雨で中止に・・・。


 でも、お弁当はしっかり作らないといけないので母としてはあまり変わりありませぬ。



 朝からちょっと実家に寄って話しをしてたら、拡大コピーを頼まれたので会社へ。



 居候してる猫が挨拶にきてくれました。この猫、またもや子を産んだらしいのですが、今回はいつまでたってもつれてくる気配がありません。会社の近くの畑にある納屋の持ち主が入ってきて


 「お前とこでウロウロしてる猫、うちの納屋の上で子産んだぞ~」


 ・・・・そうだったのか・・・。


 このおじさんも、犬猫が好きなので追い出さずにいてくれてるみたいです。


 ところで、このおじさんがとても物知りで、色んな話を聞いたのですが・・・



 カナリヤを売る仕事、犬のブリーダーの仕事、鯉を売る仕事、・・・・そりゃもう、様々な話を聞かせてもらいましたが、われわれ一般にすごしてたら、「へえ!そういう仕組みか!!」と唸るような話ばかりでした。


 カナリヤは飼い主さんが、餌にかける月額が相当かかるそうですね。美しい赤い色を出すために、赤い餌を与えるのに、毎月ン十万という金額をつぎ込むんだとか。

 「喫茶店で飼ってたカナリヤは、赤い色出すのにケチャップ食わせてみたら、死んだらしい」


 とか・・・。


 そして、最後に去っていき際、一言。



 「お前んとこの猫は、トラ系統の色やから、三毛猫っていうより四毛猫やな」

 ・・・・色が4色入ってるからです・・・。初めてきいたよ。四毛猫って・・・・。


Posted by 魚月なつき at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。