QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2011年05月26日

生クリーム



 今日は姫のお誕生日です。


 若の誕生日が、20日だったのですが、我が家では間をとって昨日の夜にケーキを作りました。


 「作りました」とは言っても、魚月さんはケーキが好きではないので、全くお菓子つくりに興味がなかったり(笑)
したがって、毎年、ケーキ造りはケーキ大好きパパの出番です。


 いつも、スポンジを買ってきて、生クリームを作ってトッピングしたりしてるんですが、今回はホットケーキミックスを使って生地を作り、炊飯ジャーにセットしてメニュー番号を選択したらスタート押すだけの調理でした。


 結局、上が膨らまず、仕上げにフライパンでも一回焼くはめになりましたが、ちゃんと膨らんでました。


 で、生クリームを塗って食べるというものだったのですが・・・




 「遠慮しないで、食べたらいいよ」 って、そりゃ、わざとデスか?


 その生クリームが食べたくないんだっての。



 今日も、ボウルいっぱいの生クリームを見てげんなりした魚月さんです。





 


Posted by 魚月なつき at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。