QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2010年11月20日

ぐったり。


 おはようございます。お久しぶりの魚月です。


 連日、ストレスを感じていますが、何とか無事に生きてます。




 さて、毎日毎日、文章とにらめっこしながら過ごしておりますが、これがストレスかと言えば、決してそうではなくて。私って、ほんとに書くのが好きなんだなあと思うよ。ほんとに。



 姫が夜、パソコンを使うので、私はほとんど夜中に少し触ったり、そのまま手つかずで寝ることが多いのでブログどころではありませんでしたが・・・。姫が好んで使うのならば、全然かまわないし、別の事もあれこれやりたいほうなので、そちらに集中できるのですが・・・ほとんど強制的にやらされてる感が強いので、それを放っておくのもしのびないし・・・せめて近くでウロウロとしてあげないと、と。
 できることならば、一人でこもって集中して書かねばならない原稿もあるんですけど。しばらくは無理そうです。



 そうそう、日中、移動中だとか休憩中だとかによく聞いてるのが・・・・せめてテンション上げようと思って・・・



 即ち・・・光をも逃がさぬ暗黒の超重力


 です♪これは、サンホラの曲ですが、ライブでよく唄われてる曲で、「moira」のDVDの特典映像として収録されていたのです。短いなりにも、すごくテンションの上がる曲で、歌詞のかっこよい所も好き。



 あと、もう一つというか・・・サンホラつながりで、見つけた迷曲。


 ニコニコ動画で見られるらしいのですが、魚月は曲だけの視聴をしました。音治さんという男性が一人で作って唄われてる、サンホラの曲の替え歌で、これが笑えるのです。


 「死せるうp主達の戦い」・・・moiraの「死せる英雄達の戦い」の替え歌なんですが、ニコ動VSうp(up)主のパロディです。
元歌を知っていて、なおかつ、ニコ動知ってるならば確実に楽しめる曲。ちなみに、レオンティウス軍=運営側、アメティストス軍=うp側 です。セリフも全て、その話に沿うように作られていて、女性の声も音治さん一人で重ねられてます。芸達者。
 個人的には「声の微妙な母上」が素晴らしい出来だと思います(笑)


 「夏と冬の物語」・・・romanの「朝と夜の物語」の替え歌で、夏コミと冬コミ・・つまり、コミケのパロです。ステキ。
イベント自体を知らないイヴェールと、BL好きな声の微妙なヴィオレットに、ヤンデレ好きな声の微妙なオルタンス。この三人のかけあいが素晴らしい。最初にある「BL・・・ビューティフルライフか・・・」というセリフがツボ。そういう取り方もあるのか。



 「ニコ王」・・・moiraの「冥王」の替え歌。こちらも、ニコ動へのうp側の歌というのかな。途中でラジオ放送みたいなノリでトークが入ります。これが素晴らしく良い。音治さんって、いい声をされてます。当然、「タナトス」って入る部分は「ニコトス」で。



 「ニコニコの緋き悪魔」・・・聖戦のイベリアから「石畳の緋き悪魔」の替え歌。ニコ動関連多し。声の微妙なライラがなかなか。シャイたんは、もちろん、ニコたん。



 これ、見つけて最初に聞いたときは吹き出しましたが、後日、姫に聞かせたら「ライラは何となく声似てるけど・・・ああ、やっぱり男だ・・・」とまんざらでも無いようです(笑)若はすっごく喜びました。でも、これ聞くと、元歌を聴きたくなるようで、何度も「あれかけて」とせがまれました。え、母は音治さんのが聞きたいのに(笑)


 いっぺんにファンになっちゃった。


Posted by 魚月なつき at 08:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。