QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2010年10月16日

風邪ひいた


 本日、一人出勤日でした。仕事が思った以上に忙しくて持ち帰り・・・。


 それよりも、風邪らしいです。え、一体いつの間に?!そんな魚月さん、優雅にティータイムを楽しみたいです。




 以前、なゆこ姫が、玉のようなお坊ちゃんを出産されたんで、お祝いの品を贈ったところ、お返しにと、ステキなものを頂いていたのを今頃写真に撮った次第です。


 風邪ひいた


 それにしても携帯で撮ったら画像の悪さにため息。

 それはさておき。ロイヤルコペンハーゲンの紅茶セット!!!わあい!!嬉しい♪


 紅茶好きです。とっても。ウバが入っていて、とっても嬉しい!ウバの味が好きなのです。コペンハーゲンはあまり買ったことがなかったので、今飲んでるのが無くなったら開けて飲もうかな~。


 風邪ひいた

 ちなみに、今飲んでるのは、こちら。ウェッジウッド。このティーバッグは、6種類20パック入りで確か千円くらいで売ってるんですよ。それを毎回、市内まで買いに出かけてました。でも、もう残りあと5パック・・・。イングリッシュアップルというのが一番好きです。


 そういえば、魚月さん、以前紅茶コーディネーターの勉強をしまして、修了証まで頂いたことがあります。でも資格は取らなかったなあ。今思えば資格取っておけば良かったなあ・・・。


 茶葉の種類とか学んだのです。OPとかBOPだとか・・・実際に淹れるレッスンとかあり、面白かったですよ。本は大事にとってあるんだけど・・・。この勉強をして、各紅茶メーカーの歴史とかも知るきっかけになりました。奥が深いんですよね。



 また、お茶会とかしたいなあ。ルピシアさんで買い物してる時に毎月テイスティー用の茶葉を送って下さってたのが、ここんところ買い物してないので届かなくなって淋しいので、またその内に買い物しようかと思ってます。冬が近づくと飲みたくなる、マサラチャイ・・・。絶品です♪


Posted by 魚月なつき at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。