QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2010年10月10日

東京、雨


 こんばんは。腹具合が悪くて自主絶食中の魚月です。腹減った。


 さて、金曜の午後から仕事をお休みして、大都会東京へと行ってまいりました。


 遊びじゃなくて、用があって。奈良まで下道走ったらすっごい混んでて、高速乗った時点で夕方の5時。新宿のホテルのチェックイン最終時間が10時。5時間でどうやって東京まで行けるっていうんですか!!バカ!!!



 そこに来て、雨。


 ビジネスホテルの方に電話して、「何時までだったら待ってもらえますか?」と聞いてるのに「何時がいいんですか?」と逆に質問される始末。いやいやいや、聞いてるのはこっちだから。


 最終的に「遅くとも12時までに」と言われたので、運転交代せずにとにかく100キロで走り続けてもらいました。8時間運転お疲れ様です・・・。


 何とか11時過ぎにホテルに到着しました。目の前にローソンがあるというステキなホテル。部屋の作りも古くて古風で、とりあえずエアコンつけなきゃ暑いのでスイッチを探すと・・・


 ありました。ビルトインタイプのエアコンらしきもの。


 スイッチを見ると



 切 弱 中 強


 というボタンが。


 バチンッ!という音とともに中ボタンを押します。


 送風口から風は出てきました。


 でも、これって、送風なのか冷房なのか、除湿なのか・・・暖房なのか・・・・



 何も書いてないから、まったく分からない!!!




 そして、今まで泊まったビジネスの中でも最高級の風呂の狭さ!!



 シャワーだけ浴びて、速攻で寝ました。



 明けた翌日に、用を済ませるために新宿まで。せっかくここまで来たのに雨でどこにも行けず。用を済ませたら昼すぎで、そこから和歌山向いて帰ってくるだけ。途中で運転替わりました。どうなることかと思うくらい、高速の乗り口までが遠かった。ようやく東名高速の看板を見つけて、一安心。よし、間違えずに名古屋方面行きに進めたぞ!ここで間違えて東京方面に向かったら隣で寝てる旦那さんに、こっぴどく叱られるからな。よしよし。

 そしたら、すっごい土砂降りじゃん!!!


 勘弁してよ~・・・。


 とにかく、遠かったよ・・・東京。


 あそこまで行って、食べたものと言えば・・・



 コンビニで買ったパン、おにぎり、途中で見つけて入った「すき家」のカレー・・・・何だ、東京って感じのもの、一つも食べてないな・・・やっぱり和歌山いいです。ほっとします。


 でも、あっちで、どんなに車がもたもたしてても、クラクション一つならさずにいてくれるのがすごいと思ったよ!タクシーの運ちゃんでさえ、ちゃんと辛抱強く待ってくれるし、指示器だしただけで、すぐに車間距離とってくれるし、入ったら必ずお礼してくれるし・・・運転マナーがすごく良くて感動。


 関西じゃこうはいかないなあ・・・。


Posted by 魚月なつき at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。