QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2010年07月20日

社員旅行



 7月17日から出発して、会社の旅行に参加してきた魚月です。ども、こんばんは。


 毎年、仕事の合間をぬって7月に旅行があるのですが、今年は富士山に行こうということで。最初は富士の五合目まで行こうとか常務が言い出したのですが、魚月含め他の全員の意見は、



 富士山は遠くから見てこそです


 だったので、常務もそこは諦めてくれました。


 代わりに、富士五湖を制覇して参りました!!!


 山中湖、精進湖、西湖、河口湖、本栖湖と全ての湖をまわってきたのですが、本当に快晴で、午前中は富士山の姿をどこからでも見ることができて素晴らしかったです。やはり遠くからの眺めが一番です。正直な話、五合目に行ったら、溶岩だとかゴロゴロした岩を見るくらいなので・・・登山に何の興味も持てない我々にとっては、五合目まで行くならば、温泉の立ち寄り湯くらいに行きましょうよ!ってくらいなので(笑)


 あ、立ち寄り湯は、山中湖で入ってまいりました。大人一人700円・・・ええ値取るな・・・。


 道の駅にあった宝石博物館みたいなところが無料だったので(ここポイント)入ってきましたが、水晶の産地だけあって、驚くくらいでっかい水晶やアメジストが沢山。

 しかも、触っても怒られない!



 鉱石大好き魚月さん、もう、最高でした!



 富士五湖の中でも、樹海近くにある風穴に入らねばどうする!と、洞窟フェチの魚月さん、富岳風穴に入りました。こちらは、夏でも溶けないという氷柱があり、天然の冷蔵庫として繭玉や植物の種子を保存してたりしました。気温は3度から0度で、かなり涼しいです。

 そして、氷穴。こちらは駐車場へ続く道がすでに渋滞していたので諦めました。


 次は、富士山麓の中でも一番大きいという蝙蝠穴に。こちらは西湖にあるのですが、大人一人300円。おやすい値段に釣られて入る人多数。

 しかし、入り口で係りの人がひょいっとヘルメットを手渡してくれます。


 そして、樹海の中の遊歩道を歩いて、歩いて、歩いて、歩いて・・・・




 どこまで歩くんですか


 いったい、入り口はどこですか。


 くじけそうになるくらい樹海を歩いてたら、ようやく入り口が見えてきました。



 最初のところは、富岳風穴と同じ感じで「あ、寒い!」でした。


 しかし・・・




 ヘルメットを着用しなければならないという事、これがどういう事なのか、ようやく分かりました。



 天井が、低っっっっ!!!!そして、足場が悪っっっっっ!!!



 入り口付近はそれほどでもなく、普通に立って歩けましたが、奥に進むにつれてだんだんと、しゃがむ場所が多くなり、しまいにはしゃがんだままの姿勢で前へ進まなければならない状態になり・・・天井にごっつごっつとヘルメットをぶつけながら、足下は水たまりがあったり溶岩の流れて固まったまんまのでこぼこで歩きにくいし、足下に気を取られりゃ頭をぶつけ、頭に気をつければ前に進めない・・・という過酷な状況を堪能。



 一緒に行ってた上司達は、サンダルにて進行中(爆)


 お局様「引き返すのと先に進むのと、どっちがマシ?」と半泣き状態。

 どっちに行ってもここまで来たら一緒な気がするから、進もう!と、はいずり廻ってきました。しかも長いし。



 でも、こういう経験は滅多にできません。楽しませて頂きました。


 一緒に行ってた若い(っても魚月より年上ばっかりですが)衆はゴルフコースに出てたので、観光組はたったの7人でした。おかげでゆったりと観光できましたが、この蝙蝠穴は奴らにも味合わせてやりたかったな~。


 また明日以降に、写真でもアップして続きを書きたいと思います♪


Posted by 魚月なつき at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。