QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2010年01月21日

炊飯器の最期




 つい最近まで、約11年にわたって活躍してきた炊飯器がとうとうぶっ壊れてしまいました。


 家電というのは大体が10年で寿命らしいのですが、我が家の家電は10年経っても元気に動いてくれてるのがほとんどなのですが、ある日なんとなく保温状態が悪いなあと思い始めたら、徐々に炊きたてなのにそんなに熱くないとか思うようになってきて、ふと気付いたら蓋の裏っかわが何となくボコボコしてきたなあと・・・え、蓋がボコボコってどいいうことよ!!

 で、もしかしたらもう、駄目かもと思いだして数日、炊きあがったので蓋を開けたら・・・・・







 赤い御飯が炊けていました








 こ、これはさすがに食えない・・・!!!



 慌てて、電機屋さんへ。




 無事、2代目 炊飯器を購入。やれやれ、これでまた10年以上頑張ってくれるでしょう。


Posted by 魚月なつき at 21:51│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ!

まさか炊飯器で赤い御飯が炊けるとは…っ!
1代目炊飯器さん、お疲れ様です(笑)
2代目も赤い御飯とまではいかないですが、それぐらい頑張ってくれるといいですね^^
しかし、そこまで大切に使いこむ魚月さんも凄いですっ!
Posted by ゆやし at 2010年01月22日 11:41
ゆやし様

こんばんは!

炊いた本人も、蓋開けてびっくりしました(笑)
我が家は貧乏なので、例え炊飯器一つでもとことん使わねばなりません。なので、蓋の裏にボコボコしたものが出ても、構わず使ってたんですけど(駄目だろ)さすがに赤い御飯になったら、もう駄目ですよね。
Posted by 魚月なつき魚月なつき at 2010年01月23日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。