QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2010年01月21日

時々やること。



 こちらの記事本文を書いたり、コメント返しを書いたりしてるときに、背後に旦那がいることがあります。そういう時は、何だか後から見られてるような気がして、気が散って・・かなり誤字、というか誤変換してることがあります。



 たまに後からチェックして直そうかなと思うのですが、まあ、誤変換とかも面白いかも知れないと思ってそのままにしてるのですが(直せ)、気付いた方、言わなくていいです。そのまま笑ってて下さい。




 そうそう、関係ない話ですが、ウィキペディアはご存知だと思います。(あれ開いたら重くて嫌だ)あれのパロ版で、「アンサイクロペディア」というのがあるのですが、これがナカナカ面白くて。色々とユーモア(ブラックだったり)交えて書かれていて、「和歌山県」で検索してみたら、かなり笑えました。県の人口は観測不能だったり、県内での通貨や単位がhydeだったり。和歌山県の中でも「和歌山市」「御坊市」「田辺市」が個別に作られていて、「和歌山市」では市民の半数は「雑賀衆」で残り半数が「根来衆」なんだって♪ステキ!(笑)


 色んなことが書かれてますが、蜜柑に関するネタがやはり多いです。県民としては苦笑してしまう部分もありますが、面白いのでおすすめします。



 


Posted by 魚月なつき at 08:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。