QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2009年10月15日

加賀 かがり指貫



 クロスステッチで風景画をステッチ中なのですが、思うように進まず・・・




 ちょっとの時間でぼつぼつと、でも一針ごとにだんだんと出来てくる風景、これが面白いんですよね。ディメンジョン社のキットは、2本取りで刺すところも、2色の糸を使って2本取りとするのが多く、微妙な色の違いが出て綺麗なのですが、糸を補充するのにとっても面倒です(笑)


 
 さて、先日「ステッチ イデー」を購入。ずっと購入して参考にしてる雑誌ですが、今回は10号目という記念号で、刺繍に関する記事がとても充実してました。カルトンペレフォレも載ってて、これも気になりますが、こっちは工作の味も加味されていて楽しそうです。



 中でも「かがり指ぬき」の記事はステキでした。元々、指貫のキットを前々から見ていて、その模様の美しさにいつかはトライしたいと思っていたのです。元々は、正月の三が日を利用してお針子さんたちが絹糸の余り糸でかがって作ったという指貫。



 今回の記事を見て、トライしてみようという気持ちが膨らみ、ちょうどフェリシモさんでキットを見ていたので購入しようと思ってたら、タイムリーなことに母がフェリシモの本を見て、キルトパッチワークのキットを注文してほしいというので一緒に。





 私の名前だと今月のコレクションが届いてから注文で、届くのが来月になってしまうので、母の名前で新規で注文です。早く届かないかな~。仕事が忙しくなるまえにトライしたいな~。






 


Posted by 魚月なつき at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。