QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2009年09月15日

買ってしまいました




 最近、出来るだけ手作り材料だけを買うためにあれこれと我慢してきたのですが(嘘つけ・・・)、先日市内に行った時に近鉄百貨店に行ったので、ちょっと時間をもらって化粧品カウンターをはしごしてきました。




 アナスイコーナーで顔なじみのBAさんに会ったので、ちょっとポール&ジョーも覗いてきました。アナスイとポール&ジョーは同一のBAさんが担当されてます。アナスイもパケが劇可愛いのですが、魚月の好みはポルジョです。でも、ポルジョはマイカと呼ばれるキラキラしたものが入ってるアイテムが多くて、どうしてもチラチラしちゃうんですよね。


 ベースメイクで肌がチラチラしてるのってあまり好みでないので、結局出番が少ないのです。でも、こちらのグロスは大好きです。重くないし。魚月はねっとり系のグロスは苦手です。ランコムのジューシーチューブも可愛いしいいなあと思うけど、実際つけてみたらテクスチャーがねっとり重めだったので、早々に諦めました。



 でも、何も購入せず。ぐっとこらえました。





 次は、大好きなエスティローダーです!!!こちらは、主に口紅とグロスだけを買うのですが、もうね、「外資系の口紅は強烈なニオイと乾燥するテクスチャー」という魚月の苦い経験からくる思いこみを一掃してくれたブランドです。



 ここのグロスで初めてフィグの香りに癒され、「せっかく女に生まれたんだから、香りも色も楽しみたい!!」と目覚めさせてくれたのがエスティです。それまではピンクなんてとてもとても・・・とこれまた勝手に思いこんでいたのに、BAさんに勧められてつけた「クリスタルピンク」という色が自分に違和感なく合っているという新しい発見もありました。



 ここの口紅、何本持ってるだろう・・・グロスも数えたら恐ろしい程持ってます(笑)




 そして、新しく(と、言ってもしばらく前に出たもので、魚月的には自分が持ってるバージョンよりは新しいということです)出てたグロスリップを見てきました~。雑誌でもチェックはしてたのですが、なかなか行く機会もないし、若のアトピーからこちら自分への出費は極力抑える事にしてたので自然に足も遠のいてました。おかげでカルテもなくなってました。




 でも、試しにつけてみたらば!!!ものすごく似合うではないですか?!!!(自画自賛。でもBAさんにもイチオシされた)思わず気分を良くして一本お買上(笑)ちょっと幸せ~☆色味は「ヌードアーモンド」。以前のピュアカラークリスタルリップスティックの「クリスタル サン」という色に似ているのですが、ほんとにいい色です。
 この「クリスタル サン」は2年ほど前の誕生日に旦那からプレゼントしてもらったものですが、「プレゼントして貰った」というとすごい聞こえがいいけど、実際はBAさんとあれこれ相談しながら自分で選んだ色です・・・。こう、女心としては、色とかも旦那さんが選んでくれたら一番いいのですが。そこまで期待するのは、無駄か(笑)






 で、結局今回はこの一本でした。でも、コーラルも気になってるんですよ(おい。笑)次は絶対オレンジ系だな。うん。あと、サンプルもいっぱい貰っちゃった~♪



 


Posted by 魚月なつき at 20:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。