QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2009年05月15日

気の長い話ですが。


 先日、プチちゃんのお洋服を作るのでもらってくれる人、募集という記事を書きました。嬉しいコメントもありがとうございます。まだまだヘタなのですが、頑張って作りたいと思います!!


 で、本日、前々からプレゼントしたいと思っていたプチブラの琴子ちゃんに贈る服を仕上げました~☆


 なかなか、可愛く出来たと自画自賛。サイズも、真珠に試着させて確認済み、オッケーです♪今回はお洋服とお揃いのヘッドドレス・・・つーか、リボンを作ってみました。何でも一作目は失敗するものです・・・。服が小さくて毎回のように大きすぎる服でバカをみていたために、ついついリボンも小さめを目指して作ったら・・・ブライスは頭が大きいんでした・・・!!!失念!!



 そして、作り直すのにもだんだん慣れてきています(笑)仕方ない。もう一つ作ってみました。でも、ヘッドリボンって、どんな形のがいいのかよくわからない魚月・・・。とりあえず、白いレースはふんだんに使いましたよ☆頑張った!!



 しかし、あれですね、マジックテープを小さく切った時に細かいカスが出ますが、あれがまた妙に透明で見えにくい上に、指とかについてチクチクして痛い・・・・。イラっときます。何とかならないかな~・・・。マジックテープ以外で脱着しやすいの無いのかなあ。百円均一のマジックテープだから悪いのかなあ。とにかく、今も見えないけど小指がチクチクして嫌です・・・。



 そして、ですね・・・。肝心の「ぷれぜんと企画」です☆

 まだまだ先なのですが、プチブライスサイズのお洋服(リトルプーリップにもいける・・・はず・・・)を何点か作って希望してくださる方に差し上げたいと思います♪

 お洋服は全て完全手作業で作るので、時間がかかりますが、仕上がったらこちらのブログでお知らせします。ワンピースや、ドレスを作りたいと思っています。


 これで慣れれば、プーリップとブライス(大きい子)のお洋服も作りたいな~と野望を抱いております(笑)



 型紙を使用してつくるものもあるので、そういう場合には販売してはいけないという決まりがあるので、転売目的で希望される方はご遠慮くださいませ。


 プチブラちゃんのオーナーさんで、気に入ってくださる方に貰って頂きたいです☆


Posted by 魚月なつき at 21:36│Comments(4)
この記事へのコメント
はいっ(^0^)/
楽しみにして待っております
転売なんて致しませんよ〜
ご安心下さいませ
よろしくお願いしますm(__)m


マジックテープ…ご苦労があるんですね
ドール用のが、たまにオークションとかで見かけますが、如何でしょう?

私も探してみますね
Posted by ミルル at 2009年05月15日 21:54
きゃあ!琴っちのお洋服、楽しみですvv
ヘッドリボンもうちの子、似合うので(親バカ)楽しみです~vvv

この間、アマゾンで、ドール服用の小さいスナップを見つけたのですが、
何にせよ、小さいものって、取り付けるの大変ですよね(^^;
Posted by なゆこ at 2009年05月15日 22:50
はいはい~(≧▽≦)/!
アタシのお嬢達にも、希望します~♪

お洋服作り……細かい苦労が色々とあるのですねぇ(´Д`)
Posted by でぇちゃん at 2009年05月17日 01:57
ミルル様

ドール用にマジックテープ、探したのですが、うまく見つけられないのです・・。でも、何か色々と別の方法も考えてみますね。あのチクチク感はホントに嫌なもんです・・。


なゆこ姫

琴さんの服、発送準備してる所です。今回は前のと違って、型紙使用して作ってるから、サイズも合うと思いますよ♪小さいのはホントに取り付ける時にイラっときますよね(笑



でぇちゃん様

わあい!!貰っていただけますか!ありがとうございます☆頑張って作りますね~。ちょっと時間はかかりますが・・・。またできあがったらこちらでアップするので、楽しみにしていて下さいませ~。
Posted by 魚月なつき魚月なつき at 2009年05月18日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。