QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
魚月なつき
魚月なつき
オーナーへメッセージ

2009年05月12日

まったくもって・・


 先日アップした真珠の服ですが、あれから同じように型紙からとって、今回は前回よりも細部にわたってアレンジしてるのです・・。が、いざ、着せてみる段階にきたら、やっぱり、微妙に「おっぱいポロリ」ならぬ「ちら見せ」状態・・・。




 なんで?!




 これ以上、私にどうしろって言うの???




 あと、やはり手縫いだけの処理に限界を感じたので、今回からピケ処理も施してみました。いい感じにできたはずなんですけど、うかつだったのが、「マジックテープはくっついてくれない」でした・・・。ナイロンだから、ボンドが効かないんですよ・・。トホホ。仕方ないので、上からまた固いのを賢明に縫って・・ますます酷い状態に。




 マジックテープは、雌雄両方の分、厚みが出るのでよろしくないです。うん、よろしくない。しかし、スナップボタンも8ミリのしか持ってなくて、プチブラの服にはでかい・・・。一体どこまで私を悩ませるのだ?!え?!





 真珠「まったく、早くまともな服を作ってくれないと、風邪ひいちゃいます」


 魚月「・・はい、すみません・・・」


 真珠「一体、いつになったら、琴ちゃんに新しい服をプレゼントできるのかしら」


 魚月「・・・まったくもって・・・おっしゃる通りです・・・」




 真珠に説教されてる感じがひしひしとしてきました・・・。ああ、ごめんよ、不器用全開で・・・。肩ひものあたりを調節すれば何とか出来るかも・・とか、色々考えてるんですが・・。


Posted by 魚月なつき at 20:12│Comments(2)
この記事へのコメント
後ろの止めは、ビーズと鎖あみで処理すると良いらしいですー!
…が、鎖あみ習得に丸2日かかった、鈍臭い私です(^-^;
スカートのギャザー寄せが物凄く綺麗で、
この鈍臭い私にも教えて頂きたいです(;´д⊂
Posted by なゆこ at 2009年05月12日 21:55
なゆこ姫

ループを作って止めるんですよね。でも、ビーズ一つで止めきれるのか・・ってくらい、私の作る服は開きがすごいのです(笑)ビーズ何個つけるハメになるのでしょうか・・。

ギャザーは、波縫いして、ぐぐいっと引っ張るのですが、ギャザー寄せた後って、縫いにくくないですか?いつも苦労します。
Posted by 魚月なつき魚月なつき at 2009年05月15日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。